川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

英語ができない子の根本原因

 

あー、もちろんフォニックスが馴染んでないってことはあるよ。

 

でも、それは大丈夫なのに

 

それでも躓いてしまう子、いるよね。

 

というか、実際にはそっちの子の方が多いかもね。

 

これについてはね、

 

もう原因は明らかに一つだけ!

 

 

語順!

 

 

もう、これだけ!!!

 

日本語と英語は、

 

使う文字と語順が違う!!!

 

そんなこと、当たり前すぎるって思うから、

 

教えない先生が多いのか?

 

 

ってくらい、英語が苦手になってしまった子や自信のない子は

 

これを知らないからね。

 

 

f:id:goumaji:20220920122928p:image

 

これは今年の中1、3月19日の授業だ。

 

英語をゼロから学び始めて2週間後にやるこの授業で、

 

語順のルールを徹底的に理解する。

 

 

この時点で、松江っ子達が英語を得意にすることが決まってるんだ。

 

もちろん、追いつきコースの人達にもこの動画は送っている。

 

ほんと、この1時間の授業で中学英語の土台の全てが決まると言っていい。

 

 

ほんとに。