川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

北辰第4回

 

 

 

今日は北辰の日だ。

 

埼玉の中3は他県の子たちと比べ、「模試」の感覚が重い。

 

事実上の入試だからだ。

 

私立の入試当日はそれほど重要ではなく

 

この北辰の数字で合格が決まる。

 

この仕組みは他県の人達にはあまり理解できないところだと思う。

 

そりゃそうだよね。

 

埼玉県民の僕ですら、「謎すぎる」って思うし。

 

でも、そういう仕組みになってるんだから、その仕組みに乗らないと何も始まらないからね。

 

先ほど

 

f:id:goumaji:20220904073252j:image

 

 

こんなメッセージを中3の学年LINEグループに書き込んだ。

 

もはや使い古された言葉だが

 

全集中!

 

で格闘し、そして気持ち良く今日の夕方からの自学に繋げよう♫