川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

文化祭シーズンの幕開け

 

今日は午前中から理社の一問一答がある。

 

しかーし

 

先ほどから欠席連絡が入る入る入る。

 

理由はみんな同じね。

 

「○○高校の文化祭に行くので!」

 

いよいよ文化祭シーズンの幕開けだね。

 

去年まではコロナで無しになったり、見学不可だったりしたけど、

 

今年はOKなところも多いみたいだ。

 

それでもチケットが当たった人だけ、とかいう制限はあるけどね。

 

でも、特に中3にとっては

 

「ここに入ればあんな感じの高校生活があるのかー」

 

というイメージは掴みやすいからね。

 

自分が受験を考えてる高校の文化祭は行く価値はあると思うよ。

 

もちろん、その時間は勉強してないわけだから

 

帰ってきてからは1.2倍くらいの意識は持たないといけないけども。

 

ちなみにゲラおも中3の時に言ったからね。

 

市立浦和に笑

 

 

北浦和で降りて、右に行けば市立浦和、左に行けば県立浦和。

 

ゲラおと友達は見事に右に行ったそうだ。

 

 

 

 

 

バカだよねぇ。