川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なぜ我が子に勉強させるのか

 

我が子に勉強させる理由はね

 

我が子が1日の中で一番長い時間を過ごす学校で

 

我が子がつまらない思いをしながら過ごすのを想像してみてよ

 

分かんない

負ける

馬鹿にされる

怒られる

 

そんな思いをさせていいの?

 

大事な我が子に。

 

 

親はね、学校にいないから分かんないんだよ。

 

朝の8時過ぎから夕方の4時過ぎまで。

 

楽しいのは休み時間だけ。

 

部活なんて、たかだか夕方の数十分だけ。

 

そんな環境に中高なら6年間

 

小中高なら12年間

 

可愛い我が子なのに。

 

子供に勉強させる理由はね

 

我が子には毎日楽しく過ごしてもらいたいという親心。

 

これだと思う。

 

将来の進路?

 

それは毎日学校が楽しく過ごせてれば

 

自分自身の未来を明るくしたいって気持ちにもなるよね?

 

 

そしたら子供が勝手に決めるんだから。