川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2472

 

なんの数字でしょう

 

これは、コロナウイルスが登場し、松江塾がオンライン併用化したあの時から昨日までに積み上げた

 

PDFファイルの数

 

である。

 

f:id:goumaji:20220829064723p:image

 

授業で行うテストやプリント類

 

その全てはPDF化され、それぞれの学年LINEグループにアップされる。

 

そのファイルには

 

日付

学年

 

が書かれているので

 

いつ、誰が何のプリントを要求してきても秒で送れるのだ。

 

 

途中入塾の子達にとっては、このPDFファイルと授業動画がかなり肝

 

f:id:goumaji:20220829065056p:image

 

「先取りしてる松江塾に後から入って大丈夫かしら…」

 

という不安に完全に対応できるからね。

 

 

ちなみに、2472というのはファイルの数だからね。

 

各ファイルには数枚から数十枚のプリントが入っているから

 

全部印刷したら1万枚は超えるんじゃないか?