川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2学期からの松江塾追いつき講座

 

これは先日入塾してくれた保護者の方から言われた言葉だ。

 

「松江塾はとにかく先に進んでるから、今から入っても追いつけないんじゃ…」

 

その方は結果的に入塾し、なんとか大丈夫になったんだけど

 

松江塾のことを少し調べたら、まず間違いなくほとんどの方が躊躇するよね。

 

中1なんて、土台ガチガチの状態で中2内容の後半戦に突入しちゃってるわけだし。

 

もちろん、ここから大きく戻って何度も何度も反復していくわけなんだけど

 

これまで普通のペースで学んできた子たちにとって、あまりにもハードルが高くなりすぎてる感じもある。

 

中2だって、今やってるのは中3の北辰対策と全く同じ授業だしね。

 

んー

 

でも、学校選択問題や私立トップ校への合格と、その先の高校でもトップ層にいる!という目的からの逆算だと

 

どうしてもこのペースは不可欠。

 

これは全国の凄い塾も全く同じ考え方で動いてるから

 

まず間違いはない。

 

でもそれだと入塾に二の足を踏む…

 

 

ここを埋めるために何かできないかと考えた

 

 

先取りの環境の中に入るから心が折れるわけよね

 

 

だったら、その環境の中に入らずに追いつけば良いのよね?

 

 

ふむ

 

 

できた

 

 

その仕組み♫