川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中2は現在完了の復習、何回目だ?

 

多分、3回目か4回目。

 

中3の夏期講習のテキストを使う。

 

こんな感じでの超速先取りをしているからだろうか

 

松江塾の子達は泣きながら勉強させられている

 

というイメージがあるらしい。

 

というか、実際にそういうLINEをいただいた笑

 

その方は動画をプレゼントさせていただいた外部の方。

 

動画を見て、イメージとは真逆だということに驚かれていたようだ。

 

確かに、中2の夏の段階で中学内容を全て終えている進み方は、

 

怒鳴ったり、圧をかけたりしないと無理って思うかもね

 

でも

 

全くそんな必要はない。

 

みんなでゲラゲラ笑いながら、そのペースで進むことは普通にできる。

 

 

というか、現実に松江塾ではできてるからね。

 

 

もちろん、そこにはちゃんとしたノウハウもカリキュラムもあるってことね。