川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

これは革命的かもね

 

今年の夏期講習の中3国語

 

新たな試みを導入している。

 

これ、

 

おそらく長い松江塾の歴史の中でも革命的と言ってもいいかもしれない。

 

何より、これまで国語の文章読解になかなか前のめりになれなかった子達が

 

まるで人が変わったように文章や問題に没頭しているのだ。

 

これは前から見てると一目瞭然。

 

どんな子でも12月くらいになると国語に対し本気になるのだが、

 

すでにこの時期にその雰囲気を作り出せていることに感動した。

 

松江塾の新たな試み、その名称は

 

 

本文推測!

 

 

本当に革命的かも。

 

 

国語の文章読解、特に「小説」に躓いているという方

 

LINE登録後にその問題と授業動画をプレゼントしたいと思う。

 

おそらく、松江塾の取り組みに「可能性」を感じることができると思う。

 

ただ、なかなか家庭では再現することは難しいかも。

 

 

でもヒントにはなるはずだ。

 

 

 

見てみたい!という方は、

 

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

コピペしてメールくださいね。

 

 

もちろん、その後塾への勧誘営業なんて1ミリもしませんよ。