川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

追いつき講座の具体的姿がこれだ!

 

例えば中2の子

 

松江塾に入ったのが中1の最後らへんだとしよう。

 

その頃、松江塾の子達は中2内容の後半に差し掛かっていた。

 

だからいきなりの浦島太郎状態。

 

松江塾の授業は何度も同じ内容を戻って反復講義をするが、やはり一度目の授業よりは「分かってることを前提」になる。

 

だから、うっすらと不安は残るはずなんだ。

 

実際、中1の途中や最初から実は微妙ってところもあったはずだから。

 

だから、体験生だけでなく現塾生も戻って動画授業で復習しよう!

 

実は不安だったところから再スタート。

 

一本ずつ動画を見て、大事なところをメモ。

 

そのメモの提出と、僕からの軽い問題で理解を確認。

 

そして、次へと進む。

 

 

もちろん、追加費用はなし。

 

対象は

 

①学校平均に届いてない子

②途中入塾の子

 

 

としよう。

 

 

まあ、こう書いてる段階で一人すでに始動してるんだけどね。

 

 

 

さすがよね。