川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

大丈夫、松江塾でなら追いつける

 

先ほど、本科とオンライン英語の生徒と保護者の方々に以下のLINEを送信。

 

 

 

 

【連絡】

 

お知り合いの方に松江塾の話をすると

 

「先取りしすぎてて今から入ってもついていけない」

 

と言われるという相談をいただきました。

 

確かに松江塾の授業進度は学校準拠や他塾のペースからは大きく乖離しています。

 

そこで、今後体験や入塾をされる方には、追いつくまで動画を一本ずつ受講していただき、その都度内容の定着を確認しながら現塾生のところまで別に学習していただくことにします。

 

これであれば、体験初日にあまりの進みっぷりに心が折れる、ということもなくなると思います。

 

動画であれば各自のペースで受講スピードを変えられます(一日に2回分など)。

 

追いつくまでは教室に来れないことになりますが、現塾生と混ざることの方が心が折れ、結果的に学力向上の可能性は低くなってしまいます。

 

「松江塾の授業は超!速い!」と言われますが、現実には基礎基本のみをサッサと進め、それを毎日シリーズの和文英訳で踏み固めて行く、という流れに過ぎません。

 

追いついてしまえば必ずついてこれると思います。

 

お知り合いの方にはそのようにお伝えいただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

このLINEに対し、先日入塾したばかりの方からLINEがきた。

 

 

 

よし

 

ここから一気に取り戻す!