川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

幼児の発達の速さよ

 

昨日は3歳の子の幼児コースだった。

 

1週間に一度だけの指導ということもあるだろうが、

 

その発達の速さに驚く。

 

松江塾の幼児コースは

 

言葉

指先

全身

没頭

我慢

目視

傾聴

 

 

そういうことに重きを置いている。

 

 

子供にはいろんな「伸びるアンテナ」がある。

 

日常生活の中で常に一緒にいると気づかないアンテナの伸び

 

伸びた!

 

と思ったらそこをギューっと引っ張る。

 

すると必ず他の部分もついてくる。

 

言葉とか運動神経とかは年齢による部分が多いが

 

すでに脳内は年少の真ん中よりも上だと思う。

 

 

幼稚園が始まるまでに、伸ばせるだけ伸ばす。

 

 

幼稚園の先生や周りの保護者をビビらせる!

 

「え?なにあの子、もうあんなに?」

 

って感じに。