川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

今日も朝から

 

保護者の方とLINE。

 

皆さん、悩みや心配は尽きないよね。

 

そーゆーもんだよね。

 

全授業を動画で撮影し、生徒も保護者の方もいつでも好きな時に何度でも見れるようにしてから、僕へのLINEがぐっと増えたように感じる。

 

かつて僕が一切表に出なかった時は、なかなかハードルが高かったようだが、

 

最近はいつも動画で見てくれてるためか、最初から仲良しな感じでLINEしてくれることが増えたんだよね。

 

電話って、相手の時間の都合とか無視してるし、なかなかに緊張するでしょ?

 

だから松江塾はほぼLINE。

 

これなら曜日も時間も気にしなくていいからね。

 

 

良い時代だ。

 

そして、こうやって変化していくと、今度はここが基準になるからね。

 

また次の変化がやってくるんだろうね。

 

次はなんだろーか。