川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

過去の自塾を否定しながら進む

 

 

松江塾

 

常に最善を求めて塾の仕組みを作ってきた。

 

今は今の仕組みが最善だと思っているが

 

必ず駄目な部分は見つかる。

 

今までがそうだったようにね。

 

こうやって進んでくると、過去の松江塾は必ず今よりもダメということだ。

 

前からずっと書いているが、こう言うと過去の生徒達に申し訳なくなる。

 

しかし

 

過去は過去。

 

当時は最善だと思ってやっていたんだから仕方ない。

 

大事なことは、

 

絶対に今の仕組みの中でダメな部分を見つけ、それを見逃さずに改善すること

 

である。

 

さあ、通常授業再開まであと2日。

 

しっかりと仕組みを見つめ直そう。