川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

川越 BASE実店舗構想

 

昨日、本契約締結を完了した

 

松江塾 川越BASE

 

鍵はもらったが、一応契約スタート日は明日だからまだ入らないでおこう。

 

さて

 

これから急ピッチで進めていくことになるので

 

ブログも川越 BASE関連が増えていくと思う。

 

f:id:goumaji:20220615095537j:image

 

これが川越 BASEの入口。

 


f:id:goumaji:20220615095539j:image

 

そしてまだ何も手を加えていない段階の室内。

 

ここに壁を作って、床にマットを貼って…

 

と、いつもの松江塾のように内装を作っていく。

 

 

しかしいつもと違うのは、

 

我が天使な奥様が色や備品、配置を決めていく

 

ということ。

 

f:id:goumaji:20220615095754j:image

 

手書きで分かりにくいと思うけど、大体こんなイメージになりそうだ。

 

ガラスの扉を開けてすぐ教室、じゃなくて

 

入口とトイレの部分と教室は壁で区切る感じね。

 

川越 BASEの「 BASE」は「基地」っていう意味があるから、

 

その「基地」感を出せるようにしたいよね。

 

家みたいに落ち着けるけど、自分達だけの限られた空間、みたいなね。

 

それにしてもさ、

 

とんでもなく駅近だよね笑

 

だって

 

f:id:goumaji:20220615100225j:image

 

 

窓から見える一番近い建物がアトレだから。

 

 

ファミマも歩いて数十秒

 

文房具切れたらドンキも数十秒

 

アトレは10秒

 

凄い場所だよね。