川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

行動しなよ

 

川越 BASEにね

 

自らメールして入ってきた高校生がいるんだよ。

 

まだ保護者の人には言ってない状態でね。

 

僕のブログを読んでくれていて、

 

そして川越 BASEに興味を持って

 

そして勇気を出して僕にメール。

 

これさ、シンプルに考えて、すごく勇気の要ることじゃない?

 

 

いつもブログを読んでれば、だんだん身近に感じるようになるのは分かる。

 

でも、だからと言って直接メールするのって大変だよね?

 

僕はいつも同じことを言う。

 

 

まず行動しちゃった者が勝つ

 

って。

 

見切り発車でもなんでもいいから

 

とにかく、まず「やる!」こと。

 

 

実際に動くのと考えてるのとでは

 

天と地の差

 

雲泥の差

 

 

だからねー。

 

 

家の中でじっとしてる状態からさ

 

玄関のドアを開けて一歩外に踏み出すことを想像して。

 

感じる気温、風、目に飛び込んでくる人や車、音。

 

家の中にいたら絶対に分からないことばかりだよね?

 

外に出て初めて分かることはたくさんあるはずなんだ。

 

そして

 

外に出なければ永遠に分からなかったことも。

 

 

だからまず動く。

 

 

家の中にいれば、それは確かに安全なのかもね。

 

でも

 

何の変化もない。

 

ゲームを楽しめば、それはそれで充実感や満足感も得られるかもしれないけど

 

でもそれって

 

一昨日も昨日も同じじゃなかった?

 

明日も同じ

 

明後日も同じ

 

 

 

それでいいの?

 

 

それでもいいならOK

 

僕は何も言わないし、そういう人達がたくさんいるのもOK

 

でももし今、

 

ほんの少しでも興味があるのなら

 

声を大にして言いたい。

 

 

行動しなよ

 

 

と。

 

 

最初に書いた高校生

 

川越 BASEに入ってから、バシッと勉強量は目に見えて増えてるよ。

 

もしかしたら体験期間だけで抜けることになるかもしれないけど

 

それでも行動して得た経験は絶対に大きいはずなんだ。

 

 

行動した者が得たものは、行動しなかった者が得ることは絶対にない。

 

 

あ、そうだ

 

入り口はたくさんあった方がいいから公式LINEでも作るかなー。

 

 

よし、作ろう♫