川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

いきなり勢いのあるBASE生達!

 

 

 

やはり、こういう場の威力は凄いよね。

 

これまで本科で2年間、当たり前にやってきた毎日報告の仕組み

 

自分の自学を記録するだけでなく、それをお互いに確認し合う仕組み

 

しかも

 

それが偏差値65以上の高校の子達だけ。

 

おやっち達も続々と参加し、すでに30人を超える「相互励まし合い」の場ができ、それが良い感じで力を発揮し始めてるよね。

 

f:id:goumaji:20220606093812j:image

 

昨日から名前の後ろに志望大学を書いてもらってるから

 

それも刺激の一つになってるんじゃないかな。

 

この川越BASEの毎日勉強報告は、

 

これまで2年間コツコツと自分1人だけで僕に報告をしてきた子達が核になっているから、

 

その中心付近の瞬間風速はとんでもなく強い。

 

ギューっと強く詰まった台風みたいなものだろう。

 

だからそこに加わるだけで「場の力」をすごく感じられると思うんだ。