川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

先を見て選択しないとね

 

偏差値60の子

 

その子を70近くにまで引き上げることは

 

松江塾は可能である。

 

徹底的に問題を反復させ、課題による演習

 

声かけと解ってなさそうな問題に対するこちらからアクション。

 

苦手な科目の一つや二つ、いくらでも上げることはできる。

 

しかし、しない。

 

その子には自力で頑張らなければならない環境だと伝え、何もしない。

 

だからその子はいずれ自分の力で頑張り出す。

 

そして偏差値65にまで引き上げ、もしくは60をキープし

 

偏差値65の高校や60の高校に行く。

 

お金を払うから、何としてでも偏差値70の高校に!

 

というニーズもあるだろう。

 

しかし

 

そういうニーズに応えるために一生懸命になる塾

 

その合格実績は華やかだろうが、

 

高校生になってからの成績はどうなったのかは

 

一切公表されることはない。

 

 

とにかく合格させれば良い

 

これしか考えてないからだ。

 

 

いやいや、当日点は上位で合格だから!

 

 

 

 

そーゆーことじゃないんだわ

 

 

まあ、別にそれはいいか。

 

 

 

松江っ子達がトップ校や二番手校で

 

 

自学のみでガッツリ結果を出していることは

 

このブログでこれからも発信し続けていくから。

 

 

 

 

 

 

選択は自由

 

 

判断も

 

 

価値観も

 

 

人それぞれ。

 

 

 

 

ただ、松江塾は高校生になっても自分の力で上位に入る力を育てるだけ。

 

 

 

 

今日もプレの体験スタートの子がいるね。

 

 

 

 

どんな子だろうね

 

 

 

楽しみだ♫