川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

BASE名を

 

松江塾 川越BASE

 

すでに15名ほどの体験仮予約をいただいている。

 

仕組みとして、今本科の高校生達がやっているものをそのまま再現するのだが、

 

中学部からの持ち上がりでない子達なので、お互いを知らない。

 

そして、個人的に繋がる必要もない。

 

トラブルの元だしね。

 

そこで毎日の勉強報告は

 

オープンチャット

 

を使うことにした。

 

それなら名前は匿名だし、個チャもできないから。

 

ただ、お互いに

 

「お、この人凄い!」

「うわー、今日は負けたわ」

「どうだ!今日の一番は俺だ!」

 

みたいな感じで、それぞれに個性は出してもらいたい。

 

それがお互いのためだし、モチベーションにも繋がるからね。

 

そこで、オープンチャット上での名前は

 

「高校名+カタカナ」

 

という名前に統一してもらう。

 

これを「BASE名」と呼ぶ。

 

 

 

この文化、今高校生で部活やってる子達にとっては当たり前だよね?

 

 

コートネーム

 

とか

 

部名

 

とか言われてるやつね。

 

 

なし子も高校のバスケ部では

 

 

「櫂(かい)」

 

っていうコートネームだったからね。

 

 

 

そんな感じで、川越BASEでもBASE名で登録してもらう。

 

 

 

今の段階では

 

 

川高イヴォンヌ

所北ヘンリエッテ

膳所ノルベルト

一女コンスタンティン

 

 

などなど。

 

誰やねん!!

 

 

となりそうだが、いずれ固有名詞のようになっていくはずだ。

 

 

「今日こそイヴォンヌに勝つ!!」

 

 

とかね笑

 

 

 

なるべく松江塾本科の仕組みに近づけるよう、もうちょっと考える!

 

 

仮予約や体験の申し込みはこちら

 

 

www.matsuejuku.com

 

先着20名までは入塾金を免除させていただきます(残り5名)