川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

愛知、全問マークシート!?

 

これ

 

愛知の國立先生のブログ

 

 

 

一昨年、もう何問添削した?ってくらいの要約すらなくなるのか…。

 

今年は2人の愛知松江っ子受験生がいる。

 

少なからず影響はあるのか?

 

と一瞬考えたけど、すぐに落ち着いた。

 

「入試形式なんて、どーでもいい」

 

ってこと。

 

そりゃね、入試科目が「音楽の実技のみ」に!なんて変更があったら大騒ぎだけど、

 

国数英理社

 

の五科目であり、範囲も同じ。

 

解くのも同じ。

 

ただただ答えが選択肢になり、その番号を塗り塗りするだけ。

 

そして高校に入ったら、マークシートだろうが記述だろうが関係なしの本戦スタートなんだから。

 

しっかり聞いて

 

しっかり読んで

 

しっかり理解して

 

しっかり考えて

 

しっかり答える

 

 

それがどれだけパーフェクトにできるかできないかで、次の高みに行けるか行かないかが決まるだけ。

 

ただ、それだけ。