川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

いってらっしゃい

 

いろいろあって学校に行けなくなりそうだった子と三者面談

 

たくさん話し、笑顔も出て

 

そして朝「いってきます!」のLINE。

 

うんうん

 

良かった

 

とりあえず、面談で話したミッションを完遂してくることを楽しみにしよう。

 

 

 

 

人は生きてりゃいろんな事がある。

 

毎日毎日、同じ日なんて一日だってありゃしない

 

良いことがあれば、嫌なことだってある

 

浮き足立つ日があれば、地の底を這うような日だってある

 

そりゃね、毎日楽しいのが一番かもしれないけどさ

 

そしたらそれはそれで

 

超楽しい!と少し楽しい!

 

という落差で何か感じるはず。

 

 

人ってそういうもんなんだろうね

 

 

だからまず、「そういうもんだ」と思ってさ

 

ちょっとした「上向き」の何かに意識を向けてさ

 

それをちゃんと自覚して言語化

 

気づいたらプラスマイナス合わせてもプラスになってる日も多いと思うよ

 

 

いろいろあるのが当たり前だからね

 

 

そーゆーもんだ

 

 

って思うことから今日もゆるゆるとスタート。

 

 

 

それでいいんじゃない?