川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

痩せなくていいの?

 

お母さん達

 

最近、少しお腹がぽちゃっとしてきたんじゃない?

 

二の腕とかダルダルだし

 

ねえ

 

痩せなくていいの?

 

それで大丈夫なの?

 

そろそろ夏だよ?

 

腕出せるの?

 

保護者会とかもそろそろ対面でやりそうだよ?

 

ねえ

 

そろそろ痩せたら?

 

少なくとも痩せるように間食減らしたら?

 

運動した方が良くない?

 

歩いたら?

 

ねえ

 

痩せなくて大丈夫なの?

 

○○さんはいつ見てもほっそりしてるよ?

 

ねえ

 

ねえ

 

ねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、顔合わせる度に言われることの

 

このイラつき

 

 

 

 

 

文字で目にしてても

 

 

 

イラッ

 

 

 

ってするよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで「よし!痩せるか!」っていう気持ちになる?

 

 

痩せるための行動を起こして、

 

 

それでも毎日同じようなことを言われて頑張り続けられる?

 

 

 

 

 

 

 

たとえ何もしてなくてもさ

 

 

 

「あれ?少しアゴのラインがスッキリしたね。何かやり始めた?」

 

 

 

 

って言われたらどう?

 

 

 

 

 

「え?そう?」

 

 

 

って思って鏡の前に行かない?

 

 

 

 

ほら

 

 

それが「行動」ってものよね?

 

 

 

 

 

もしさ

 

「あれ?少しアゴのラインがスッキリしたね。何かやり始めた?」

 

って言われた時に

 

「うるせーな、何もやってねえんだから痩せるわけねーだろーが!喧嘩売ってんのか?あぁっ?」

 

って返す?

 

 

 

 

 

もしそんな言葉を返すなら、もはや誰も何も言わなくなるし

 

 

そういう意識を向ける価値もない奴ってことだからね。

 

 

 

 

さあ、今日

 

 

ちっとも勉強しないのにテストが近づいてきている子供に

 

 

どんな言葉をかける?