川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

うん、それでこそ松江っ子だ

 

普通ね、塾に通っていると塾のカリキュラムに従うことが求められるよね。

 

というか、そのカリキュラムなりスケジュールを求めて通塾するものじゃん?

 

でもね

 

松江っ子は違う

 

f:id:goumaji:20220426122129j:image

 

こうやって、勝手に判断して勝手に行動していくんだ。

 

こうなるように指導しているから。

 

自分で学ぶには

 

自分で行動できないといけない。

 

自分で行動するには

 

自分で考えないといけない。

 

自分にで考えるには

 

自分で想像しないといけない

 

自分で想像するには

 

自分で見ないといけない

 

 

全て「自分」なのだ。

 

 

 

松江っ子達が高校生になっても強いのは、

 

 

常に「自分で」ということを求められるから。

 

 

 

塾によって指導のコンセプトは異なる。

 

 

指導のコンセプトが異なれば、成長していくルートも成長後の姿も違っていて当然。

 

 

松江っ子達は、こうして成長し、そしてトップ高のトップ層にガッツリ入っていく。

 

 

もちろん、自分の力でね。