川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

習慣は実績になり、伝統になっていく

 

ある保護者の方からのLINE

 

ゴールデンウィークに帰省し、印刷環境がなくなるために音読課題を早めにもらえないか、と。

 

そのやり取りの中で

 

「ずっと続けてきたので外出先でもできれば」

 

という言葉があった。

 

 

 

もうさ、人でも仕事でも

 

「成長」っていうものの根幹にあるのはこれだよね。

 

コツコツと続けることの大事さ。

 

 

それのみって言っても良いくらい大事なことなんだと思う。

 

 

とにかく続けること

 

続けることを続けること

 

続けることを目的にすること

 

 

そしたら結果的に何かしらの成長は必ずあるんだから。