川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

オンライン化と超速先取りで得たもの

 

それは

 

違う教科書で学ぶ子達がいること

 

である。

 

英語であれば、松江塾近辺はニューホライズン

 

しかし

 

お隣のさいたま市はサンシャイン。

 

これは教科書改訂前には川越の子達が使っていた教科書よね。

 

さらに県北の方はヒアウィゴー。

 

松江塾の英語授業は文法を爆速で進み、そこからの反復。

 

そして毎日音読で教科書本文と和訳繰り返す。

 

今日からの音読はunit2。

 

この環境なら、他の会社の教科書本文もできるよねぇ

 

これ、実はかなり凄いことなんだよね

 

学ぶ文法は同じでも、単語やイディオムは微妙に違うから。

 

早速、他の教科書を使っている子達から本文はもらったので

 

どんどん授業に取り入れていこうと思う。