川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

学力向上への最速ロード

 

○○を覚えたいから、○○を毎日続ける

 

 

この思考は正解だけど不正解。

 

なぜなら、その「○○」は自分にとって習得することが困難だと感じてない?

 

だからこそ、習慣の力を頼ろうとしてるワケよね?

 

でもね、

 

この思考は「二重苦」だと思うよ。

 

○○と習慣化

 

どちらもハードルが高いんだよ。

 

だからまずね、「習慣化」を得ることから始めようか。

 

習得したい「○○」は後回しにして、

 

自分にとって軽くできることを毎日決まった時間に行い、それを記録。

 

それをコツコツ続けるんだ。

 

その記録をコレクションしていくイメージで。

 

そうやって習慣化そのものが作り上げられたら、あとはそこにいろんなものを載せていくだけ。

 

 

それが学力向上への最速最短ロードだと思う。

 

 

というか、大学受験においても高みのさらに上まで行く子たちはみんなこのスタイル。

 

 

間違いなく、ね。