川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

私立小の子が増えてきた

 

今日もお問合せをいただいたプレ。

 

f:id:goumaji:20220330173003j:image

 

20人以上の小3が新小4として本科に上がって行ったが、スカスカだったのは最初だけ。

 

ここに来て、以前の人数に戻ってきた。

 

その新規メンバーに私立小の子が増えてきている。

 

それでも、前からいた公立小の子達の方が思考力やスピードにおいては段違いに凄い。

 

まあ、最初はみんなそんなもんよね。

 

今、チャレンジ問題と格闘中。

 

鉛筆の音がカツカツと鳴っていて気持ちが良い。

 

本来、公立小の子達が取り組まないレベルの問題なのに、

 

カツカツと音が止まらない。

 

 

今年のプレのコンセプトは

 

「楽しさを若干減らして、めちゃくちゃ賢い子達に育て上げる!」

 

と、我が天使な奥様が気合い入りまくりである。