川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

忖度なしで伝えた

 

マジ魔界

 

中学3学年全てが1回目を終えた。

 

中1は「中学入学前に心得ておくこと」

 

中2は「反抗期」

 

中3は「志望校の選び方」

 

である。

 

題名にも書いた通り、何も忖度せず、正直に思ったことを言った。

 

 

アンテナ感度の高い小学生保護者の方からも動画リクエストもあり、その意識の高さに頭が下がる。

 

そして「小学生向けにも!」というリクエストもあった。

 

 

ふむふむ

 

僕の身体は一つしかないし、ただでさえいろんなことが後回しになって上手く回っていない現場もある。

 

やりたいこととやらなければならないことのバランスが、ここ2年間での生徒数爆増で悪くなっている。

 

まずはそこを修正し、元に戻すことが優先だねぇ。