川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

逆転合格に夢を抱く前に

 

まずは最初から上位をキープすることを心に決めよう。

 

 

そしてそもそも「逆転合格」など現実には宝くじが当たるレベルの出来事だと気づこう。

 

よーく想像してね

 

f:id:goumaji:20220321070014j:image

赤い線が合格ライン。

 

最初から目標を定めてコツコツ頑張るのが黒い線

 

いわゆる逆転合格は青い線

 

最初怠けてタラタラと下がっていった者が、そんな急にガンガン上がるだけの努力をできると思う?

 

それだけの上昇を可能にするには

 

人より短い時間で人より多くを吸収できるってことよね?

 

だとすれば、そういう人は逆転合格なんて状況になるほど下がらないよ?

 

そうでしょ?

 

実際に「逆転合格」という言葉に惹きつけられていく人たちは

 

「いかに楽できるか」

 

って思考に行きがちな人たちなんだよ。

 

「今から受かりますか?」

 

って質問する人たちね笑

 

そんなこと聞いてる時点で合格率0%なのにね。

 

 

受かるって言われたらやり、無理って言われたらやらないのだろうか…。

 

実際に受かっていく子達の99%は最初からコツコツ実力を上げていく子達。

 

その99人の枠に120人くらいが挑むイメージ。

 

残りの1人の枠に「逆転合格」という甘い言葉に釣られて240人くらいが挑むイメージ。

 

勉強をコツコツ頑張れる子は3人に1人くらいの感覚だから。

 

その240人の中の1人が

 

「逆転合格は可能だ!!!」

 

って発信するわけよね。

 

 

そんなの、現実にはないから。

 

 

 

 

最初からコツコツやれって話ね。