川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

脅しじゃないのよ

 

高校生へのメッセージ

 

結構厳しいことを書いていると思う。

 

しかし

 

♫誇張した脅しではないことを肝に銘じて欲しいのだ。

 

上には上がいる

 

この言葉が色濃く残っているということは

 

それまで自分がかなり上だと思っていた人がそれだけ多いということであろう。

 

高校が中学と最も違う点は、

 

同じレベルの人間が集まってくる

 

ということである。

 

中学はこれ

 

f:id:goumaji:20220315140352j:image

 

そして高校はこれ

 

f:id:goumaji:20220315140411j:image

 

定期テストや模試で偏差値が3くらい動いた経験は誰だってあるだろう。

 

高校ではそれでトップから最下位に転落することも日常茶飯事なのである。

 

 

高校入学までには考えられない事態になるんだ

 

そりゃーそうさせないために脅しにも似た言葉も出るよ

 

 

進学校はね

 

 

希望を胸に抱いて入学してる時点でアウト

 

 

危機感を胸に抱いて入学しよう

 

 

本気でやらなきゃ、即!最下位に転落である。