川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

親子の会話は耕運機

 

こういうやつね

 

f:id:goumaji:20220309100016j:image

 

別にね、何か目標を持たせようとか、世の中の現実を、とか

 

そういうことをいつも話せって言ってるわけじゃないよ。

 

それ以外の他愛のない日常の会話のことよ。

 

普段から家族でたっぷりと会話するのが当たり前になってればさ、

 

それこそ「習慣化」なわけで、

 

やってないと気持ち悪くなると思うんだよね。

 

家族と毎日会話するのが当たり前

 

そうなっちゃえば、その中に少しだけ意識高める話だったり危機感持たせる会話だったりをぶっ込んでも良いわけよね。

 

そういう日頃の「慣らし」がない中で、突然親の感情に任せて重い話を上から落とすから

 

そりゃーギクシャクもするし、

 

とりあえずの「口から出まかせ約束」をしちゃったりするわけさ

 

日頃からね、せっせと耕運機を動かして土を掘り起こして柔らかくしておかないとね。

 

 

f:id:goumaji:20220309100016j:image

 

 

これよ、これ。