川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

思いの外、発展した

 

今朝のゲラおの「このパン何味?」問題。

 

先ほど我が天使な奥様と話していて思いの外盛り上がったので記しておこう。

 

皆さんはどう感じ、どっち派だろうか。

 

状況としてはこうだ。

 

付き合ってる2人。

 

彼女(彼氏)が家に招いてくれて、料理を作ってくれた。

 

そして言う。

 

「ジャジャーン!今日は腕によりをかけて料理を作ってみましたー!食べて食べてー!」

 

そして目の前に手作りの料理が置かれる。

 

 

僕はこうだ。

 

「おー!美味そー!」

 

そう言って、まず食べる。

 

そしてモグモグと噛んで飲み込み、「うまっ!!」と言って彼女の嬉しそうな反応を確かめてから

 

「これ、うまいよ!何?これ。超〜美味しいんだけど!」

 

と言う。

 

この流れ。

 

 

我が天使な奥様はこうだ。

 

「えー!作ってくれたのー?すごーい。美味しそー!これ何ー?」

 

と聞いてから食べる、と。

 

 

 

 

 

 

今回のゲラおのパンは「よもぎパン」だったから、少し緑がかっていた。

 

確かに見た目の雰囲気は若干怪しい。

 

奥様もその点を指摘。

 

「なんか得体の知れないものだったら困るしね…」

 

と。

 

 

しかし僕としては、相手が自分のために作ってくれたものだから、多少見た目は得体の知れないもの感があっても、まず食べるかな、と。

 

っていうか、聞いても料理のことはよく分かんないからね笑

 

 

これ、どっちが多数派なんだろうか…

 

 

ブログやtwitterで反応あるかしらん?