川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

エイメイの先生達が見学に来てくれた。

 

今回で2回目だね。

 

まずは僕の中2の授業を見学してもらった。

 

今回の見学、きっかけは何だったか覚えてないが

 

たしかオンライン併用の仕組み?みたいなことだったかと…

 

もう松江塾のオンラインは完全に日常だから、特に

 

「これが松江塾式です!!」

 

というようなものでもないんだけども。

 

ただ言えるのは、

 

対面とオンラインの差は皆無

 

ということ。

 

みんな頑張る松江っ子だということね。

 

早速お礼のメールもいただいた。

 

この辺りの動きの速さも素晴らしいよね。

 

その中で書かれていたのは

 

「松江っ子がとにかく目で人の話を聞けることへの驚き」

 

これね。

 

暗記力でも

読解力でも

計算力でもない

 

勉強ができるようになる最重要で最短の方法

 

それは

 

人の話を目で聞くこと

 

だからね。

 

 

松江っ子はできるよー

 

今日が初めてのオンラインの体験の子もね。

 

 

それさえできれば、きっとこの先どこでどんな人生を選んでも

 

絶対に輝くことができるからね。