川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

対人とか集団とか苦手な子は

 

かつては個別指導が選択肢になったよね。

 

集団の雰囲気が苦手って子達。

 

でも今はオンラインって選択が多いんだろうね。

 

そもそも自分のテリトリーである家で受けられるわけだし。

 

子供がそういうタイプの場合、個別指導だとしても親は心配だよね。

 

でも、自宅のリビングで受けられるのならそんな心配はゼロ。

 

しかも、オンラインだからといって向こう側にいる先生とやり取りしないといけないのもなかなかハードル高いんだよ。

 

だから松江塾のように、集団授業をオンラインで受けてる感じへのニーズが高まってるんだろうね。

 

良い意味でほっといてもらえる感じ?

 

まるでテレビの生放送を見ている感じ。

 

今もそういう子達が何人も受けてくれていて、

 

あらかじめ声をかけたりしない、とか

 

カメラはオンにしない、とか

 

そういう約束を細かく確認してね。

 

そういう子達への一つの選択肢になれたらいいよね。