川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

目指さなきゃ一歩目が出ないんだよ

 

「いやいや、うちの子には…」

 

謙遜なのか知らないが、トップ校の名前を出すとそう口にする保護者の方々がいる。

 

一定数

 

いや

 

かなり。

 

 

でも、松江塾はこういうワンクッションは不要。

 

だってほとんどの子がそのレベルを目指しているし、

 

そのレベルには届かないだろうけど、それだけの努力をすることが当たり前の空間に通わせたいっていう人達が圧倒的に多いから。

 

まず「公言」すること。

 

SNSで発信する必要はないけどさ

 

少なくとも僕らには言ってほしい。

 

言わないとダメ、レベルよ。

 

例えばオリンピックでメタルを目指す選手が

 

 

「いやいや、メダル?無理ですよ…」

 

なんて言ってるの聞いたことある?

 

 

 

そう言う人がもしいたとしたら、

 

絶対にそんな上のレベルにまで来ることはなかったよね?

 

 

まず目指すこと。

 

そしてそれを自他共に認めることにしてしまうこと。

 

 

落ちたら、とか

 

今のレベルが、とか

 

 

そーゆーの、もうどうでも良い時代だって気づいたほうがいいよ。

 

みんなバシバシ自撮りして公開してるのが当たり前だよ?

 

大事なことだと思うよー