川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

筆記体、懐かしいなー

 

塾長達のLINEグループで軽く話題になった。

 

アルファベットの筆記体

 

元々は速記用に作られたんだってさー。

 

知らなかった。

 

ちなみに、現在では学校で習うことはない。

 

今44歳の人達が境目らしいよ。

 

ということは、ちょうど中学生の親世代は筆記体を習っていない人達も多いってことよね。

 

ちなみに47歳の僕は学校で習った。

 

先生も筆記体で書く人がいた記憶もある。

 

f:id:goumaji:20220218134320j:image

 

ちょっと久しぶりに書いてみた♫

 

おー、懐かしいなー。

 

この中途半端な筆記体

 

高校生の時はこの文字だった!うん!そうだそうだ!

 

手は覚えてるもんだねー。

 

 

 

 

遊び心で、今日の和文英訳の解答は筆記体で書いてみた笑

 

 

 

なんじゃこりゃ!!!

 

 

みたいな生徒達の顔が目に浮かぶ。

 

 

 

そして親子で会話がなされる筈だ。

 

 

 

44歳が境目…