川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ああ、麗しき光景…

 

我が子を連れて、満面の笑みで来塾。

 

からの

 

「先生のおかげで!ありがとうございました!」

 

深々と頭を下げられ、まんざらでもないハニカミ顔。

 

「いえいえ、本人の頑張りですよー」

 

と言って、笑顔で記念撮影?

 

 

それは後日チラシやホームページに載るのかなー

 

 

うん

 

 

最高の光景…

 

 

 

 

 

 

 

ではない!

 

 

 

 

 

何その終わった感は!!!

 

 

 

ちがーう!

 

 

 

 

全然ちがーう!!!

 

 

 

勝負はそこからなんじゃぁぉぉぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

 

 

 

お礼を言いにくるんじゃなくて

 

 

何なら悲壮感すら浮かべながら

 

 

 

「先生…、最前線に行ってまいります!!!」

 

 

f:id:goumaji:20220216181546j:image

 

 

そんな報告でしょ?

 

 

 

緩み切った笑顔でウヒウヒ報告してどーすんの?

 

 

 

 

と、性格が捻じ曲がった僕は思うのよ。

 

 

 

 

だから、そういった類のご挨拶の場には僕はいないようにしてるんだよね。

 

 

正直言うとね、

 

 

そういう場にいて、そういう顔見てるとね

 

 

不安しかない

 

 

気持ちになるんだよ。

 

 

 

それだけ、高校での現実を多くの松江っ子を通して知ってるから。

 

 

お礼を言いにくる時間があったら、英語と数学の予習を全力でやってくれよー!!

 

そうじゃないと、本戦開始直後に撃ち落とされて終わるよ?

 

 

 

マジでマジで。

 

 

 

ほんとマジで。