川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「もう大丈夫」な子達

 

毎日シリーズの提出状況を見ていると、

 

もうこの先、大学受験まで大丈夫なんだろうなーと思える子達が大勢いる。

 

自分で自分を律し、きっちりと習慣化を守り抜く姿勢。

 

目標に到達するレベルからの逆算で日々の行動を決め、それをやり抜く力。

 

学年によって差異はあるものの、大体7割くらいの子達は「もう大丈夫」だと思えるね。

 

この数字はね、10日間あったら7日間くらいは提出できるってことじゃないよ?

 

 

10日間あったら、10日間提出できるってことだからね?

 

 

そういう子達が今の松江塾には7割くらいいるってことね。

 

やはり、学年が下がるほど習慣化はしやすくなっていて

 

現中3が一番習慣化できてないんだよね。

 

それでも神7の高校志望の子が7割くらいいるんだから、

 

この先の学年の子達は本当に楽しみだよね。

 

もちろん、高校進学後も楽しみである。