川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

恐怖の歯科健診

 

今、なし子はびびっている。

 

大学入学後の歯科健診

 

ゲラお曰く「一橋には歯科検診なかったけど?」

 

だそうだ。

 

大学ではないのが普通なのだろーか。

 

 

なし子は歯科検診が嫌いである。

 

なぜなら、

 

1人だけ異常に時間がかかるからだ。

 

 

何度か聞いているが、なし子は歯が5本足りない。

 

抜けたとかではなくて、そもそも最初から5本ないのだ。

 

 

顔が極端に小さいことが原因だと言われているが、

 

 

歯医者にとっては、今ある歯が何番なのか判別できないのだと…。

 

 

だから自分の番の時に時間をかけられ、

 

 

「君は全員終わってからもう一度診るね」

 

と言われて横で待機。

 

 

その間、「なんであの子あそこで待ってるの?」という目で見られて嫌だ、と。

 

 

大学だと人数も多いから、かなり待たされるよね…と、今から嫌で嫌で仕方がないらしい。

 

 

「小顔の証明なんだからいいんじゃない?」

 

と言っても本人にとっては深刻らしい。

 

 

さて、どうなるか。