川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

変わり始める子達

 

あんなに毎日シリーズが続かなかったのに

 

ここ数週間はしっかり続いてるよね。

 

どうしてだから自分で分かってる?

 

僕には分かるよ。

 

 

提出のレイアウトに、自分なりの達成感や感動、美しさを感じたからだと思う。

 

 

毎日同じ時間に、

 

まずは和文英訳画像、下にコメント書いて、次は自学画像。大体偶数枚。そしてコメント。最後に音読音源ファイルで「お願いします」って書いてあるよね。

 

これが定まってから、一度も途切れることなく続いてるよね。

 

習慣化って、まさにそうやって作られていくんだと思う。

 

毎日継続している自分が気持ちいい。

 

 

止めたくない

 

忘れたくない。

 

 

そういう気持ちが芽生えたら、階段を何歩も上がったってことだからね。

 

 

 

おめでとう♫