川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

赤ちゃんの声は気にならない

 

我が天使な奥様の病院に付き添いで来ている。

 

待合室で一人、小さな音にして音読をチラッとチェック。

 

そして名簿に小さな⭕️をつける。

 

その繰り返し。

 

当然、ベビーカーに乗った赤ちゃんがどこかで泣く声がする。

 

実際に子育てをした人は皆んな同じだと思うのだが

 

ああやって大声で泣く赤ちゃんの声

 

ちっともうるさくない。

 

むしろ、下手なBGMより心地よい♫

 

お母さんは申し訳なさそうにあやしているが、泣き止まない。

 

 

でも、そんな恐縮しなくていいと思うよ。

 

みんな温かい目で見てるでしょ?

 

みんな同じ。

 

 

その声は全く不快じゃないんだから。

 

 

元気いいなー

 

なんか言ってるんだろうね♫