川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

可視化すると凄いかも…

 

今、松江っ子は日本中に少しずつ増えてきている。

 

f:id:goumaji:20220131090059j:image

 

今日現在、こんな感じだ。

 

県が違っていても問題ないの?

 

っていう質問もたまにいただくのだが、ここ数年の松江っ子達を見ていると

 

「全く問題ない」

 

と断言できる。

 

 

なぜなら

 

自分で勉強できちゃうから。

 

 

自分で勉強できちゃう子は、自分で過去問解いて何が足りないか自分で判断できちゃうから。

 

しかもね、

 

どこの県でも元になってる教科書は同じだしね。

 

さらにね、その県の傾向に合わせた勉強だけで高校受験をなんとか突破できたって子が

 

高校で勝てる?

 

 

んなわけないよね。

 

 

 

放ったらかされてこそ、松江っ子は強くなる。

 

 

だって、自分でやらないとどうにもならないからね。