川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中学受験しないのに、匹敵するハードさ

 

これは前からずーっと思ってきたし

 

今も僕の中に大きく存在している問題なんだ。

 

それは

 

中学受験をする子としない子とで、10代前半の勉強量があまりにも違いすぎる

 

 

これね。

 

松江塾は中学受験を扱わない。

 

だから公立中学に進学する子達がチラホラと通ってくる程度だった。

 

それが、現中3が小6になる頃から一気に人数が増え始め、

 

今では小学部だけで150名に迫る人数になっているのだ。

 

 

あの時から、何を始めたか。

 

 

 

完全に中学生と同じ授業で先取り

 

これだ。

 

 

そしてこの流れは毎年加速し続けていて、

 

今の松江塾小5小6は、今そのまま中1の定期テストを受けても学年上位になるだろう。

 

これ、僕が作りたかった状態に近づいてきてるんだよね。

 

 

つまり

 

 

 

中学受験はしないけど、その子達に匹敵する勉強体力と勉強習慣を身につけさせたい

 

これね。

 

 

さあ、昨日も小4の保護者の方から説明会のお申し込みをいただいた!

 

 

 

もっと理想の小学部にしていく!