川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

その判断の遅さが命取り

 

オミクロン株の大増殖が気になる。

 

来週には東京も10000人に迫るとかなんとか…。

 

高3はその直前に共通テストを終えるが、中3はまさにピークど真ん中で私立入試を迎えそうな雰囲気すらある。

 

塾として、取るべき道は1つ。

 

塾生を感染させるわけにはいかない。

 

そして

 

感染を広げるわけにはいかない。

 

これだ。

 

であれば、即断即決でオンライン化!

 

こういう時、自塾生のためにサッと迅速に動くためのオンラインの仕組みだからね。

 

自塾生の学力向上はもちろん大事

 

しかし

 

まずは受験をしないことにはどうにもならないから。

 

やれることは全部やる。

 

そして、

 

判断は少しでも早く!

 

 

である。

 

 

地域密着の個人塾は、こういう時の対応の速さもウリの一つだから。