川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

RIZAP方式

 

なぜRIZAPは結果が出るのか。

 

ホームページに、こんな「よくある質問」と「回答」を見つけた。

 

f:id:goumaji:20220109184112j:image

 

面倒なんだけど、毎日送る必要あるの?

 

という質問に対し

 

はい、必要です。

 

と言い切っている。

 

やはり、これなんだよね。

 

 

でも、面倒。

 

でも、必要。

 

でも、面倒。

 

でも、必要。

 

 

そのせめぎ合いね。

 

 

 

大事なのは、

 

 

「あなたの今日の報告を僕が待ってますよ」

 

というアナログな仕組み。

 

 

相手がいることの大切さ。

 

 

 

だから僕はこうして朝からずっとスマホと名簿と睨めっこをしてるんだよ。

 

 

 

これは夜の11時過ぎまで続く。

 

 

そしてまた明日の朝、7時くらいから始まる。

 

 

 

僕はもう覚悟を決めたんだ。だから松江っ子達も、覚悟を決めよ。

 

上位校のトップ層には、どうしたってその覚悟は不可欠なだから。