川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江っ子って、凄いな

 

確かに、「自分でやりなさい」と言った。

 

それが一番効率よく学力を引き上げるから。

 

確かに、自分で頑張らざるを得ない仕組みを作った。

 

結局自分でやらないとどうにもならないわけだから。

 

そうなんだよ

 

松江塾は確かにそういう方向にみんなが歩けるように流れの最初は作ったんだ。

 

でもね

 

もうそこからは何もしてないんだ。

 

あとはもう、今はもう

 

松江っ子達が勝手に進んでいるだけなんだ。

 

僕らはその横を並走してるだけ。

 

そして日々、「凄いな」と思いながら見てるだけ。

 

今朝は極寒地獄。

 

しかし、いつものように僕のスマホには

 

f:id:goumaji:20220107080100j:image

 

こうして松江っ子達の頑張りが数字として蓄積されている。

 

さて♫

 

今日も並走しよう。