川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

続けていると

 

毎日一万歩生活

 

11月2日から始まったんだよね。

 

f:id:goumaji:20220101090850p:image

f:id:goumaji:20220101090905p:image

 

ほぼ2ヶ月継続してる。

 

毎日6時間くらいは毎日シリーズの確認やらLINEでの質問対応に使ってるし、

 

夜はほぼ全部授業だから、

 

空いてる時間はほぼ小刻みにちょこちょこ歩いている感じだった。

 

A館からB館まで、あえて2往復して移動したり笑

 

あえて忘れ物をして、途中で戻ったり。

 

松江町の交差点の信号が赤なら、立ち止まらずに青になるまで戻ってみたり

 

とにかく隙間隙間で歩数を稼いだ。

 

こうやって続けていると、

 

「もし今日途切れたら、その後悔たるやどれだけでかいんだろう」

 

という思い、そして

 

「明日からまた一万歩を継続する気持ちになっているのだろうか」

 

という思いに襲われる。

 

さらに、昨日まで継続した自分に申し訳なくなる。

 

昨日の自分は達成感に包まれていたはずで、

 

当然「明日の俺、頑張れよ!」とバトンを渡してきたわけだ。

 

今、僕は昨日の僕が渡してきたバトンを持っている。

 

このバトンは、明日の僕に渡さないといけない。

 

今日の僕が昨日までの僕達の努力を裏切るわけにはいかないのだ。

 

例えば熱を出したりして、どう考えても無理な日は来るだろう。

 

しかし、今日の僕はそんなことにはなっていない。

 

であるならば、頑張らねばなるまい。