川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

126000個の⭕️

 

今日の朝活の時に天使と話をした。

 

「もう年末だねー」

 

「ね。毎日同じことしてると気づかないなど、あっという間だね。」

 

「ほんとそれね」

 

「ゴーニャンなんてこの半年、名簿に⭕️しかつけてないじゃん笑」

 

そう言われて、確かにそうだと気づいた。

 

毎日6時間くらいかけて、コツコツと生徒達の毎日シリーズのチェック。

 

f:id:goumaji:20211221141334j:image

 

音読を継続している高校生まで含めると、約300人。

 

自学やら追加音読、和文英訳などを含めると、一人平均して1日2個の丸がつく。

 

つ毎日⭕️を600個書く。

 

6月からこの生活だから、約210日。

 

600×210=126000

 

12万6千個の⭕️

 

おおー

 

これは凄い。

 

大小の⭕️の直径は平均すると3mmくらいだから…

 

378000mm!!

 

なんだかよく分からないが、

 

なんか凄い。

 

それだけ松江っ子達は頑張ってるってことだ!