川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゲラおとなし子のランチタイムバトル

 

なし子はゴリゴリの文系。

 

しかーし、大学では数学を使う学部に…。

 

ということで、2年ぶりに高校数学をやり直しているところだ。

 

昨日発した衝撃の言葉

 

「へー、因数分解って公式通りにやれば簡単なんだね♫」

 

ここまでアホになるとは笑

 

そして今日のランチタイム。

 

いつものように家族4人でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

 

最初は

 

言語間による知的レベルはどこで分かるか

 

という話で盛り上がっていたのだが、なし子が言った…

 

「そーいえば、因数分解の公式を思い出した?覚えた?から、もう大学では大丈夫!」

 

するとゲラおが

 

「数学における因数分解っていうのは、サッカーしようぜ!って集まった連中がスパイク履き終わった瞬間くらいだから笑。なし子、スパイク履いて帰ってるのと同じだよ。サッカーしてねーじゃん笑」

 

そう言った。

 

 

そしてここから始まる壮絶なバトル。

 

 

チンパンジーとなし子では、どっちが頭が良いのか、とか

 

そーゆーツッコミを入れる男は一生モテない、とか

 

まぁ、くだらないバトルが延々と…。

 

 

さっき、せっかく言語間による知的レベルの話がある程度進んだのに

 

 

2人の発する言語レベルの低いこと低いこと…。