川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

その姿に思うこと

 

水曜日と木曜日、僕は中学部の3コマ目は授業がない。

 

特に個別指導などのリクエストがなければ、最近では歩数を稼ぐために塾の周りをウロウロ歩く事にしている。

 

だから今日もウロウロしてきたのだが

 

近所の公園の前を通りかかった時、

 

そこで野球の素振りをしている子がいた。

 

体格的に高校生だと思う。

 

公園の灯りに照らされ、その体からは白い湯気が出ていた。

 

身体を思い切り低く沈め、小さい声と共にバットをふる。

 

もう何時間くらいやっているのか

 

通りかかっただけなので分からないが、

 

通り過ぎてからもバットの音は何回か聴こえてきた。

 

夜の9時過ぎ。

 

きっと今日も部活はあったのだろう。

 

しかしそんな日も夜な夜な公園でバットを振る。

 

ライバルがいるのか

 

レギュラーを勝ち取りたいのか。

 

理由は分かるはずもないが、

 

その姿から感じるものは一つ。

 

 

毎日の蓄積が己を伸ばすことを信じて疑わない

 

 

名前も知らない。

 

暗くて顔も分からないが

 

 

その姿から僕は大いに力をもらうことができた♫

 

 

 

今日も良い日だ。