川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

浦高でデモが起きた?

 

浦高松江っ子の保護者の方からLINEがきた。

 

この方は定期的に浦高ネタを報告してくれるのだが、今回の報告は特に面白かった♫

 

なんと

 

校歌指導廃止を公約に掲げた生徒会長候補が不信任になったという。

 

通常、立候補が一人ならまず信任されるのだが

 

今回の候補者はまさかの不信任。

 

しかも、演説会では在校生達との激論バトル?になったとか、

 

校内では不信任に向けてデモまで起きた、とか。

 

 

詳細は分からないが、なんだか浦高らしい熱い感じになったそうだ。

 

 

そして先程、ゲラおにもその話をして、浦高卒業生としてどう思うか聞いてみた。

 

すると

 

「今になってみれば校歌指導は良い経験だったと思うから、廃止には反対意見の方が多いだろうなー。なんかそのデモ、参加してみたかったわ笑」

 

だってさ。

 

すると天使が

 

「それはもう、自分達は校歌指導終わってるから言えるんじゃない?もし卒業時にも卒業生応援団員による校歌指導があったとしたら?」

 

と言うと、

 

 

「あー、全然いいね。むしろノリノリでやるよ♫それ、いいね。」

 

 

だとさ。

 

 

やはり浦高に3年間通うと頭がぶっ飛ぶらしい♫